うつろぐ

うつなので、楽しいことだけする

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『妻が抱える「夫ストレス」』を読んで

妻が抱える「夫ストレス」作者:石原 加受子KADOKAWAAmazon 読もうと思った理由 以前、夫源病の本を読んだことがあって、まあ、そんな感じかなと思った。 私自身が夫にストレスを感じていたので、どう対処するのか、どう仲良くやっていけるのかを知りたくて手…

将来をうまく考えられない

休職して、そろそろ1年。 「仕事復職すべき」なんだろうなと思う。 社会が受け入れやすい考え方。 がんばれるなら、それが一番いい。 わかってる。 でも、選べないんだ。 「復職すること」 一年前の環境に戻ること。 だって、逃げ出してみたら、働く意味が…

『しょぼい起業で生きていく』を読んで

しょぼい起業で生きていく作者:えらいてんちょうイースト・プレスAmazon 読もうと思った理由 株の売買がちまちまと利益を産んでいること、メルカリに出品したものがちまちま売れること、などから、自分したいことできることをちまちま売ってお金に変えていけ…

「推しは推せる時に推せ」を痛感した

私はあまり課金しない。 だから、オタクとして失格なんじゃないかってよく悩むし、熱中して追っかけてる時間がすごく短い。 3ヶ月くらいで落ち着いちゃう。 にわかなんだけど、2021の正月に久しぶりのPerfumen(Perfumeのダンスコピーする男性3人組)の動画…

『卒婚のススメ』を読んで

卒婚のススメ―後半生もハッピーに生きるため結婚のかたちを変えてみる作者:杉山 由美子オレンジページAmazon 読もうと思った理由 数年前に卒婚という言葉を知ってから、夫とはいつか卒婚したいと考えていた。 夫の言動に傷つく自分がいて、定年退職後、一緒…

占いと幽霊

会社を休職して、5ヶ月経っても働くのも怖いし、家の中でも休まらないままで、カウンセラーにすすめられて夫と距離を置くために実家に帰ることとなった。 実家に帰るとそれまでしていた家事するする必要がなくなって、本当に毎日何にもすることがなくなった…

『「やっぱり怖くて動けない」がなくなる本』を読んで

「やっぱり怖くて動けない」がなくなる本作者:石原加受子すばる舎Amazon 読もうと思った理由 現在の自分の状況がまさに「やっぱり怖くて動けない」だから。 根性?の問題だとも思っていたけど、何か動き出さないと変わらないってわかっているけど、動き出す…