うつろぐ

うつなので、楽しいことだけする

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『占い師入門』を読んで

占い師入門作者:桐矢, 高橋雷鳥社Amazon 読もうと思った理由 占い師になりたいと思って。 占い師って人との対話する仕事なので、自分の人の話を聴きたいという望みとあってるし、何より今タロット占いが楽しい。 本の内容について 第1章から第12章の本編…

『何者かになりたい』を読んで

何者かになりたい作者:熊代 亨イースト・プレスAmazon 読もうと思った理由 タイトルに惹かれて。 「何者」って映画が2016年に上映されて、観てはいないけど、自分が何者なのか、何者になりたいのかっていう問いは若者の問いとしてよくあるテーマだよな、とは…

『オタク中年女子のすすめ』を読んで

オタク中年女子のすすめ~#40女よ大志を抱け作者:河崎 環プレジデント社Amazon 読もうと思った理由 40女よりババアだけど、オタク中年女子の仲間に入れてもらえるかなと思って。 オタク中年女子になりたい、何か萌えや推しを見つけて熱中してみたいと思ってい…

『傾聴術 1人で磨ける“聴く”技術』を読んで

傾聴術:ひとりで磨ける“聴く"技術作者:古宮 昇誠信書房Amazon 読む前に思っていたこと 窓口業務の経験が長い。人と話すのはわりと好き。 年齢を重ねても人と話す環境がほしいなと何となくずっと漠然と思っている。 自分が人を惹きつけるタイプでないことは人…