うつろぐ

うつなので、楽しいことだけする

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『完全ひとりビジネスを始めるための本』を読んで

完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!作者:右田正彦秀和システムAmazon 読む前に思っていたこと 副題にあるとおり、自宅にこもったまま生活したいと思った。 中をパラパラと見て、ネットとかを使うのは分かった。 書いて…

『だったら「仕事」やめちゃえばぁ…⁉︎ 』を読んで

だったら「仕事」やめちゃえばぁ…!?: みんな知らないたった1つの本当の人生のつくり方作者:麻雅 八世合同フォレストAmazon 読む前に考えていたこと 仕事を辞めたいと思っていた。 背中を押してもらえる本になるかと思って読むことにした。 本の内容について …

なんで仕事を辞めないのか

うつ病と診断されて休職している私が、仕事がイヤでしょうがないけど、仕事を辞めない理由。 うつ病かもしれないから。 うつ病の人は重大な決断をしない方がいいと、いろんなところに書いてあるから。 休職してますが、現在まだ手当(?)が出ているし、まだ…

『子や孫にしばられない生き方』を読んで

子や孫にしばられない生き方作者:都, 河村産業編集センターAmazon 読む前 私より上の世代を対象とした本だと思う。「孫」って書いてあるし。 今、私は別居していて子どもは夫と義母の住む家にいる。 夫の家に戻って子供と暮らすこともできなくはないけど、悩…

[はじめに]うつ病になったこと

40代半ばで、『うつ病』という診断をもらった。 うつ病になったという気持ちは、診断書をもらって仕事を休職して半年経った今でもない。 うつ病に対するイメージやうつ病についてネットや本で調べた内容と比較しても、私の状態はとても軽くて、正直、根性や…