うつろぐ

うつなので、楽しいことだけする

『完全ひとりビジネスを始めるための本』を読んで

読む前に思っていたこと

副題にあるとおり、自宅にこもったまま生活したいと思った。

中をパラパラと見て、ネットとかを使うのは分かった。

書いてある手法とおりはできなくても、何かきっかけになればなと思った。

 

本の内容について

ワードプレスを使ってブログを書いて、グーグルアドセンスで月3万を稼ごう、物販広告も使って+7万と言う内容。

基本の次のステップ(ウェブライター、紹介記事業務)、さらに事業を脱して事業を広げる場合の例なんかもあって、具体的に行動が取りやすい。

とにかく最初3ヶ月はブログ記事を書き続けるって言うのが、とてもわかりやすくて良かった。

あと、副業として始めることと目標金額や目標とするブログの閲覧数などの数字がわかりやすいのも良かった。

 

読んでみて思ったこと

自分が稼げるイメージはない。

3ヶ月も一生懸命書けるようなものが浮かばない。

でも、100記事くらいなんか書いたら、なんか見えてくるものがあって、こーしようあーしたいみたいな気持ちになれたらいいなあ。

とりあえず、ブログ100記事書こう。