うつろぐ

うつなので、楽しいことだけする

なんで仕事を辞めないのか

うつ病と診断されて休職している私が、仕事がイヤでしょうがないけど、仕事を辞めない理由。

 

うつ病かもしれないから。

うつ病の人は重大な決断をしない方がいいと、いろんなところに書いてあるから。

休職してますが、現在まだ手当(?)が出ているし、まだ職場から退職を迫られてないから。

 

元気になったら、もしかしたら、もう一度仕事したいとか、仕事辞めなきゃよかったとか思うかもしれないと思っているから。

 

私の仕事って特に有能で優秀でなくても、勤まるんですよ。

でも、私、「うつ病」って診断もらっちゃったんですよ。

もう、無能じゃん。

でも、私の仕事って福利厚生が良いので、すぐ退職ってならないんですよ。

 

正直、仕事、戻りたくないけど、もしかしたら、元気になったら、とか思ってしまうので。

ギリギリまで粘った方がいいのかなあと。あとは、開き直りかな。